タイトル?何それ美味しいの?

ブログのタイトルすら思い付かない低脳カメコ・イズミハルによる自己満足ブログです。 コスプレイベント等で撮影させて頂いた方の写真を掲載しております。

Entries



13.02.23 【吉野ヶ里歴史公園】 旅行記

IMG_0086_20130515213135.jpg

気付けば3ヶ月前の話なのですがwww
福岡に1泊2日の旅行に行って参りまして、2日目に佐賀県は吉野ヶ里遺跡へ遊びに行ってきました!
今回の旅行は初日に博多座で歌舞伎鑑賞をするのが目的で2日目の予定は現地に着くまで何も決めてなかったのですが、
初日の夜にホテルでガイドブック眺めてて、博多から吉野ヶ里遺跡までそんなに遠くない事を知り、突発計画で行ってきましたwww

歴女って訳じゃないんですが日本史は元々好きで(学生時代に唯一評価5を貰った科目が世界史と日本史だったwww)、その中でも弥生時代は特に好きでして。
詳細な資料が残ってる近代史よりも、断片的な資料を基に空想妄想で当時を考察出来る古代史の方が好きなんです^^
謎の女王卑弥呼とか、どんな美女だったかとか妄想するだけで萌えませんか?…萌えませんかそうですか←

吉野ヶ里遺跡は卑弥呼の時代より前ですが、弥生時代の遺跡です。発掘された土器や武器を展示してたり、当時の建物を再現して展示していたり、見学出来て本当に楽しかったです!!
何よりお天気が凄く良くて、他のお客さんもあまりいらっしゃらなかったので良いウォーキングが出来ました(とにかくメチャクチャ広い!)
歴史に興味がある方は是非1度行かれてみてはいかがでしょう?^^

IMG_0004_20130515213136.jpg

IMG_0006_20130515213137.jpg

IMG_0010_20130515213139.jpg

IMG_0014_20130515213140.jpg

IMG_0026_20130515215003.jpg

IMG_0015_20130515215000.jpg

IMG_0016_20130515215002.jpg

IMG_0036_20130515215004.jpg

IMG_0040_20130515215006.jpg

IMG_0045_20130515215141.jpg

IMG_0047_20130515215143.jpg

IMG_0053_20130515215144.jpg

IMG_0058_20130515215145.jpg

IMG_0061_20130515215147.jpg

IMG_0063_20130515215240.jpg

IMG_0076_20130515215241.jpg

IMG_0090_20130515215242.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

イズミハル

Author:イズミハル
万年初心者カメコ。下手の横好き上等精神でイベントや撮影会で活動中。
イケメンとようじょに目がありません。銀魂は人生のバイブル。
被写体様の無駄使いの激しい雰囲気写真や、カメラの設定ガシガシいじっての撮影を好みます。

コスプレ

Twitter

リアルタイムで生息中。くだらない事しか呟いてません(^^;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

