タイトル?何それ美味しいの?

ブログのタイトルすら思い付かない低脳カメコ・イズミハルによる自己満足ブログです。 コスプレイベント等で撮影させて頂いた方の写真を掲載しております。

Entries



11.08.19 【高岡市】 旅行記

IMG_0022.jpg

帰省2日目は午前中に高岡市内の散策に行ってきました。
お世話になっていた祖母の兄夫婦の家が高岡市内にあったんで、まぁ、朝食後のお散歩みたいなもんでしたが(笑)
祖父の兄(89歳超元気www)が車を出してくれて、各所でナビってくれたので見て聞いて楽しんできました。観光ガイドさんの話よりリアリティ満載過ぎた(笑)

上は最初に訪れた高岡大仏庭内に咲いていた朝顔と松。前日の雨水が滴ってて綺麗でした(^^)
以下、続きです。

IMG_0032.jpg

入り口。因みに『日本三大仏』ってのは高岡大仏の自称だそうです(^^;)確定してるのは鎌倉と奈良の2体だけで、3つめは空位なんだとか(by ウィキ先生)

IMG_0006.jpg

デカかったです。結構引きで撮ってます。
台座の下には開眼した大仏様の首(?)が設置してありました。ぶっちゃけ怖かったwww

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg

ここから、高岡古城公園。

IMG_0035.jpg

IMG_0058.jpg

お城は江戸時代初期に一国一城令で廃城になって、今はお堀を残して公園になっているとか。
さすが城跡だけあって広かったです!!園内には広場や神社や動物園(!)もあった!最早何でもありwww

IMG_0044_20110902234946.jpg

園内の神社の手水舎。

IMG_0047.jpg

IMG_0052.jpg

最近、水を撮るのが楽しいです♪水飛沫って肉眼ではしっかり確認出来ないから、写真に綺麗に残せた時超テンション上がるwww

公園から少し行った所に、高岡城主さんのお墓があるって言うんでお参りしてきた。

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg

武将のお墓としては日本一デカいらしい。加賀藩2代目・前田利長さんのお墓だとか。
数年前に大河ドラマで見た『利家とまつ』の息子ですね。伊藤英明さんがカッコ良かったvv←

最後に、墓所から少し行った所にある瑞龍寺に参拝。国宝だけあって綺麗に整備されていました。
でも、祖母や祖母の兄夫婦が子供の頃は、誰でも入り込んで駆け回れる遊び場だったんだってwww
境内では若いお坊さんが観光客に寺の歴史とか語って案内してたけど、祖母の兄の子供時代の話の方が面白かったなどwwwwww
「この回廊には昔壁なんてなくてもっと汚くて…」とか(笑)

IMG_0082.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0078.jpg

「田舎だから見る所なんてないよ」って祖母は言ってたけど、充分過ぎるくらい見応えあったと思うなぁ(^^)
また来年にでも行った時は、今度は富山県の他の場所にも足を運んでみたいな。黒部ダムとか。

ブログ開設以来コップレ写真ばっかり載せてきたけど、たまにはこーゆー写真も載せるよ!
被写体さんの許可も頂けたらそのうちポトレも載せたい。ポトレ楽しいよポトレ♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

イズミハル

Author:イズミハル
万年初心者カメコ。下手の横好き上等精神でイベントや撮影会で活動中。
イケメンとようじょに目がありません。銀魂は人生のバイブル。
被写体様の無駄使いの激しい雰囲気写真や、カメラの設定ガシガシいじっての撮影を好みます。

コスプレ

Twitter

リアルタイムで生息中。くだらない事しか呟いてません(^^;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

